普通は食べない魚(ハタタテダイ)を食べる

ハタタテダイ
最近、芸人のように変な魚を食べる人みたいになっています。汗
今回は、ハタタテダイです。
先日、むるぶしの船長が釣り上げ、
「絶対、美味しいから」
ということでしたので頂いて帰りました。笑


先日、子供達と北谷の海で、かわいいねぇ。
と見ていたので、子供達も喜んでました。
ハタタテダイとビタローの煮付け
煮付けにて頂きましたが、普通に美味しかったです。
見た目が派手なので、少々抵抗がありますが、まったく大丈夫でした。
今回は小さかったので、食べ応えはありませんでしたが、大きくなると結構美味しいのではと思います。
ごちそうさまでした。
——-その他の変な魚——-

2016/11/11
猛毒魚を刺身で食べましたが普通でした(ソウシハギ)
県外では行政も食べてはいけない魚と言っていますが、沖縄では普通に売られていました。インガンダルマの勢いに乗って、危険な魚を食べました。笑
2016/11/09
高級!マングローブガニ(ノコギリガザミ)が美味でした
美味しいカニが安く売っていたので思わず購入しました。購入場所は泊いゆまち。値段は、2匹で・・・
2016/11/03
バラムツ(インガンダルマ)の骨髄スープを作りました
バラムツの中骨があまりにも柔らかく、美味しそうだったので骨髄スープを作りました。・・・食べられるかわかんないですけどね・・・
2016/10/30
バラムツ(インガンダルマ)と国民性
釣ったら食べるということで、3切れほどお刺身で頂きました。普通に美味しいです。癖の無い白身の魚で、油がのっています。銀ダラの刺身が一番近いかなという印象です。マグロのカマトロ、ビントロ、脳天、トロなどの部位に比べると、そこまで美味しくないので、危険を冒してまで食べなくても・・・と思い…
2015/02/01
意外と旨い刺身(和食 要)
久しぶりの沖釣り。会社の友人からのお誘いでKONG MARUです。100m~200mのポイントで、流し釣りの5名でのチャーター。昨日は波3mでしたが、北風のため東海岸は1.5mぐらいで問題なし^^しかし、結果は、大撃沈><マーマチとシルユーが1匹づつ。涙エサもいろいろ試したので…
2014/05/15
シュモクザメを食べる(うちまーる)
国際通りに行く用事があったので、「うちまーる」さんに行って、ランチを食べました。注文したのは、近海魚の竜田揚げ。スープとサラダとコーヒーがついて800円です。シェフのヤブさんに、近海魚って何ってきいたところ、「絶対食べたことない魚だよ。」と言われて、出てきたのは、癖の無い白…

コメント

タイトルとURLをコピーしました