近場で中深場(むるぶし)

久しぶりのむるぶしでの沖釣り。集合6時半、7時出港。ポイントは15分ぐらいで到着。

渋い中、ポツポツひろいつつ、久しぶりのタイクチャーで良い引き!

11時半の時点でそこそこ満足の釣果。
サンノジ1匹、ウメイロ4匹、ビタロー2匹、タイクチャー1匹、小魚多数。

そこから、ディープエギングを試してみましたが、不発。

テンヤタックルを使っていたため、数年ぶりのテンヤをしてみたところ、大きめのムルー。

100m近い巻き上げで、この辛さが電動リールを買うきっかけになったことを思い出す。笑

最終的に、タイクチャー3匹、ミーバイなどを追加。

最後のひと流しで、いつも竿頭になる上手な友人に70cmぐらいのタマンで終了。

少し渋かったですが、天気も良く楽しい1日となりました。

翌日は、家族で手巻き寿司パーティー。

ネタはタイクチャーとウメイロとサンノジ。
サンノジは若干臭いがあり漬け。鉄板のウメイロのあら汁が絶品。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました