シガヤーダコの美味しい食べ方

取ったら食べるということで、美味しく頂きました!
といっても、最初は坊主だったときに地元の方から頂いたタコでたこ飯。

普通に美味しい!
火を入れても硬くならないタコなので、めっちゃ美味しい。


次は、自分で捕ったタコでお刺身。

最初にタコのぬめりを塩で取るため、その後の塩抜きによって塩味が結構違う。

沸騰したお湯に入れ、10秒煮るだけ。こちらは絶品。

調子に乗って、たこ焼きが出来るホットプレートを購入。

20年ほどホットプレートを使ったことが無く、久しぶりに使ってみると、めっちゃ使いやすい。
30穴で一気に出来るし、子供達とひっくり返して、超楽しい!
中心から順にちょうど良い感じで全体に火が入り、ひっくり返すのも簡単。

テーブルの上で調理する楽しみを覚えたため、お好み焼きやホットケーキなどのこれからの季節に大活躍しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました