ムルーが美味しい

久しぶりに沖釣り。誠福丸さんにお世話になりました。

早朝集合で久しぶりに朝焼け。

空が少しの間オレンジに染まるこの時間が好きです。

1.5mぐらいの波があるなか、ムーゾネで1流しめからムルーが釣れ放題。汗

テンヤにしてムルーをかわしても、ハンゴーやカワハギしか釣れず。
結果、30cmぐらいのムルーを20匹ほどお持ち帰り。
リリースした小さいのを含めれば30匹ぐらいは釣ったと思います。

1匹だけ釣れた40cmのムルーをお刺身にしてみました。

久しぶりに食べるムルーは、クセもなく美味しかったです。
ウメイロと比べると、甘味や旨みが無くおちますが、普通の白身のお刺身です。

バター焼きにしもしましたが、こちらも美味しく頂けました。

若干、お腹に臭いのある個体もありましたが、美味しかったです。

冬の海は、なかなか出られず、12月から3回欠航でやっと釣りに行けました。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました