荒天の深海釣り(若狭丸)

久しぶりにお誘い頂き喜んで乗船。

しかし、1.5mのウネリと小雨。

前日、深夜まで作業していたので、寝不足も重なり早々にダウン。汗。

すぐに船酔いするのに、何で行くの?と聞かれますが、「楽しさ>辛さ」なのです。

長年釣りをしていますが、初めてイルカの群れを見ました。

300mで外道のサメを含めると打率は7割ぐらいでした。

赤マチ、ビタロー、レンコ鯛という綺麗な魚祭り。

港に着くと、船酔いと全身筋肉痛でボロボロ。汗。

大先輩の船長は操船されているのに、私がテキパキ動けずで、とても申し訳ない。。。

帰宅後、骨が軟骨で皮をはぐだけという一番簡単なツノザメをぶつ切りにして、唐揚げに。

超やわらかな唐揚げ。めっちゃおいしかったです。

ごちそうさまでした。

波が高いとめっちゃしんどいのですが、久しぶりに感じる生きてるっていう1日でした。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました