今年最後の釣り料理

今年も今日で終わります。
今日のお昼は昨日釣った魚で、
寿司を作って、食べました。
カワハギ、アカマチ、カンパチのお寿司です。
アカマチは炙った方が美味しかったです。
カワハギとアカマチのアラでマース煮も美味しかったです。

夜は、年越しそばとカンパチ大根の予定です。
——
今年の目標は、
・自発的に行動する。
・美味しい魚を釣って食べる
・誰かの役に立つ
でしたが、振り返ってみると、
 釣りに行って、
 美味しい魚を釣って、
 家族に食べさせていた。
という感じで、釣りをした一年でした。笑
去年と比べると、流れに身を任せていることが多く
ある意味、成長していない気がしまが、
自分の中でまとめたものは多かったです。
衛藤さんのブログに
あなたの意識が、今の現実を創っている
収穫の時…
とありましたが、
 人という生き物は、
 誰でも様々な悩みを抱えやすく、
 それを乗り越えるために努力・成長し、
 次の世代を産み出し、
 自分の中に幸せを見つけるという形で、
 進化をして生きてきた
と思うようになりました。
今年は子供達が元気に育ってくれたのが
この上ない成果です^^
今年も1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました