珍魚!アブラボウズをお刺身で頂く!


遊漁船むるぶしの船長から、
「お客さんから珍しい魚を頂いたよ!」
というご連絡を頂き、お裾分けに預かりました。
頂いた魚はアブラボウズです!
アブラボウズの身はバラムツと似ていますが、食べても大丈夫です。笑



試しにアラ汁にしてみました。

少し火を加えたところ、油で真っ白になります。

味噌汁にしたらテッカテカになりました。

お刺身にもしてみました。
トロなみの油です。
バラムツに少し似た独特の食感がありました。
手巻き寿司にもしてみました。
臭みも無く普通に美味しかったです。
面白い魚を頂きました。
ありがとうございました。
ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました