実家でもお刺身♪

アジ釣りの外道でお刺身。
アジよりも高級魚ばかりです(^^)

キジハタは、うす造りにしました。
初めて普通のカワハギをさばきましたが、
沖縄のカワハギに比べると、
とっても皮をはぎやすいし、
骨も切りやすいし、簡単でした。
グレも磯臭くなく美味しかったです。
小アジは50匹ぐらいでした。

小アジも何匹かお刺身にし、
ほとんど南蛮漬けにしました。

どれも美味しくいただきました。
お刺身は器を選ぶと美味しそうに見えます。

コメント

  1. FUMI より:

    はじめまして
    いつも拝見させていただいています
    釣りごろさんの穏やかな文章好きです
    これからも更新楽しみにしてますねー
    (^^)

  2. 釣りごろ より:

    FUMIさん
    いつも読んで頂いてありがとうございます^^
    「穏やか」とは人生で初めて言われました。
    「穏やかな人」になりたいと思っているので、うれしいです。
    毎日、心にうつりゆくよしなしごとを書いておりますので、
    何かありましたらコメント頂けましたら幸いです。

タイトルとURLをコピーしました