釣った魚で手巻寿司パーリー♪

冷蔵庫の魚を使って思いつきで、手巻寿司パーリー♪
10年前に沖縄に引っ越してきて、
知人・友人も誰もいなかった時から遊びに来てくれる友人二人に
久しぶりに声をかけたら、
一人は0歳の子供、一人は旦那さんを連れてきて、
大勢で楽しみました^^

上から、グルクンの炙り、シーヌクワーの炙り、
グルクンの味噌炙り、シーヌクワーの味噌炙り。

シルイユとカワハギの刺身。
どれも最高♪アラ汁も最高♪美味魚祭り♪
友人の旦那さんの差し入れのアジのなめろうも旨かった。
正直、めちゃめちゃ美味しかったし、楽しかった。
昔と違って、うちの娘たちが騒がしいため、
落ち着いて話をしたり食事をすることはできませんでしたが、
懐かしい感じの良い一日となりました^^

コメント

  1. じゃがさん より:

    釣った魚で手巻き寿司って、最高に楽しそうで美味しそうですね!

  2. 釣りごろ より:

    コメントありがとうございます。
    とても良い休日となりました^^
    私が実家にいたころは、
    手巻寿司は、一大イベントだったのですが、
    今では美味しい魚を釣ってきたらやっています^^

タイトルとURLをコピーしました