バラムツの釣果が新聞に載りました!

横抱き
デカイので目立ちます!
琉球新報の記事を見た友人を知っている友人から琉球新報に載っていると連絡がありました。笑


船長が投稿して頂いていたようです。
私が釣ったわけではありませんが、嬉しいです><

2016/10/28
メガタチを釣っていたら、最後に30kgオーバーが・・・
いつもお世話になっているむるぶしの船長から昼過ぎに電話があり、月曜日にメガタチ好調だったから行こう!とお誘いを受けたので2つ返事で行ってきました!18時べた凪の中、船長と船長の友人と私の友人で出航。久しぶりに見る船からの夕日は、最高でした。この時期は、暑くも寒くも無くとても釣りやすいで…
2016/10/30
バラムツ(インガンダルマ)と国民性
釣ったら食べるということで、3切れほどお刺身で頂きました。普通に美味しいです。癖の無い白身の魚で、油がのっています。銀ダラの刺身が一番近いかなという印象です。マグロのカマトロ、ビントロ、脳天、トロなどの部位に比べると、そこまで美味しくないので、危険を冒してまで食べなくても・・・と思い…
2016/11/03
バラムツ(インガンダルマ)の骨髄スープを作りました
バラムツの中骨があまりにも柔らかく、美味しそうだったので骨髄スープを作りました。・・・食べられるかわかんないですけどね・・・
2016/11/04
バラムツ(インガンダルマ)ランプ
バラムツの油は、ワックスエステルという蝋の一種で燃えやすいらしいという事なので、バラムツランプを作ってみました。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました