釣りづらい日(若狭丸)

若狭丸さんにお世話になって中深場へ行ってきました^^
天気予報は凪ででしたが、少々の波と曇り空><

朝日もあっという間に雲の中><
この時期の天気予報はあたらないものです。
ポイントに着くと、1投目で若狭丸さんにシーヌクワー。
私は、なかなか釣れず(^^;;;
潮と風が同じ方向で、シーアンカーがあまり効かない。
底が取りづらく、急斜面のため、アタリと底の区別がつかない><
色々やってみましたが、裏目(^^;;;
一番釣れたときのことを思い出して、
シンプルに全部の針にオキアミを1匹つけるだけの
基本に変更。
すると・・・釣れる^^
基本が大切です。

結果、シーヌクワー3匹、ムルー1匹、ホオアカクチビ1匹、ミーバイ1匹
家族で1週間分の魚になりました^^
楽しい1日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました