ハーブバターがとっても美味

なぜか、深夜にハーブバターを作ってみた。

ふと思いついて、我慢できなくなり、無塩バター100gを常温に戻す。

その間に、生のニンニクを1カケすり下ろし、ガーリックパウダーも入れる。

ピンクとブラックのヒマラヤソルトを1g準備。

ライムを1/8準備。

育ててるバジル、フェンネル、レモンバームを摘んで、刻む。

刻んだハーブにライムを搾って、酸化防止。

ボールに入れて、木べらでつぶしながら混ぜる。

途中で塩を加えて、良く混ぜ合わせて完成。

クッキングシートに広げて、棒状に丸めて、冷蔵庫で固める。

てきとうに輪切りにして、冷凍庫で保存。

ステーキやムニエルにのせて食べると絶品。

ポイントはガーリックかなと思ったけど、後から加えれば良いので、次回は無しでやってみたい。

イタリアンパセリと燻製塩とか使ったら、それも美味いに違いない。

夢の広がる調味料。

コメント

タイトルとURLをコピーしました