太刀魚の炙りを作ってみました

太刀魚
船の上で見ると小さめかなと思っていましたが、家に持ち帰ると、かなりのサイズです。
子供達からは、バター焼きのリクエストでしたが、新鮮なものは刺身が良いということになりました。
しかし、さばいていると、長女が内臓にアニサキスを発見。汗
ということで炙りになりました。


炙り
3枚におろしたあと、塩を振って、バーナーで炙りにしました。
油がじわっと出てきて、見るからに美味しそうに仕上がりました。
適当な盛り付け
お腹が減ったと騒ぐので、適当な盛り付け。
最後にシークワーサーを搾って、完成。
太刀魚の甘さは絶品だと思います。
ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました