キマダラヒメダイのアラ汁がトロットロになりました

初めて釣らせて頂いたキマダラヒメダイですが、
お刺身とアラ汁で頂きました。
お刺身は普通に美味しかったです。
私的には一緒に食べたウメイロの方が、
甘味は上という感じでした。
キマダラは癖のない白身の高級魚のため、
上手な方が料理すると化けるタイプだと思います。
素人の私にはもったいない感じ。苦笑
しかし、アラ汁を作ったところ、
片栗粉などでとろみをつけたみたいに、
トロットロになり、
初めて見る状態になりました。

身が固くならないので、
マース煮でとても美味しい^^
アラが売っていたら、
間違いなく買います。笑。
ミーバイ系のアラ汁は、
冷蔵庫に入れると固まりますが、
キマダラのアラ汁は固まらずに、
トロットロを維持していました。
魚は面白い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました