発熱7日目!

症状は、頭痛もなくなり、発熱だけ。
最初に働いた会社(創業者が健在な日本最大企業)なら
1日ぐらいの休みで、解熱剤飲んで、
倒れるまで仕事行ってただろうなぁ。
宗教的に胸ポケットに、
会社の指針が書かれている手帖を入れて、
毎朝、みんなで1文を読んで、
幸せの定義を、一生お金をもらって、家族が食うに困らない事。
時間はお金。
ということを洗脳的に刷り込んで、
その為には、懸命に会社に奉仕し、
自分・自社を成長させましょう。
という感じの会社だったなぁとか、考えながら、
その考え方を広めたため、今の日本の中心部分を動かして、
駄目な方向に向かっているなと感じます。
全てが参考にならなかったわけではなく、
「思えば叶う=思わなければ叶わない」
といった今でも指針にさせて頂いている内容もあります。
今、自分の幸せの定義を考えると、
「孫の孫が幸せになれる行動を
できるだけとること。」
になったなぁ、
なんてことを布団の上で考えながら、
だるくないし、元気になったのでは?と
熱を測ってみると、38.1℃。

体温計壊れているのでは?
と思ったので、
薬箱の奥から掘り出してきた
水銀温度計で測ってみると、
38.1℃。
熱があることに体が慣れてきました。
壊れているのは、私の体ですね。笑

コメント

  1. FUMI より:

    早く良くなるといいですね
    (>_<)

  2. 釣りごろ より:

    ありがとうございます。
    長女は心配してくれて、
    我慢ばかりさせてしまっているので、
    風邪が治ったらどこかに遊びに行こうと思っています。

タイトルとURLをコピーしました