アトピー対策の除塩素シャワーjowerを使用して2年半経過したレビュー


娘達がアトピー体質でカサカサになりやすいので、2年半ぐらい前に購入したjowerという除塩素をしてくれる節水シャワー。
最近、お湯の出が悪くなってきたため、そろそろフィルター交換かなと思い、新しいフィルターを購入しました。
交換の前に、塩素チェックをしてみました。



本体は綺麗ですが、シリコン部分が黄色くなっています。
フィルターの交換目安が1年のため、2.5倍使っています。汗

jowerの水を入れて、チェックしてみたところ、まったく変化なし。

ためしに水道水を数滴垂らしてみたところ、黄色に変化!
つまり、まだまだ、除塩素出来ています!!

しかし、フィルターはを外してみると・・・。
外から水が入って中を通ってシャワーから出るため、外側にかなりの錆が・・・。

ということで、歯ブラシで掃除をしてみました。
逆洗するため水を中から入れて外に出したところ水が茶色に。汗

洗浄後との比較。
写真ではあまり綺麗になっていないように見えますが、結構綺麗になっていました。

シャワーの穴も念のため、爪楊枝で1個ずつ掃除していきます。
最近、お湯を使うと、ガス湯沸かし器が流量不足で停止してしまっていたのですが、清掃後は大丈夫になりました^^
ちなみに計ってみたのですが、シャワーから1Lの水を汲むのに必要な時間は、
2年半使用:20秒
清掃後:16秒
となりました。
水道水モードにすると6秒なので、結構な節水になっているということを知りました。
フィルター交換はもう少し使った後にします^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました