自己免疫疾患の自己治療模索

色々調べたのですが、詳しく書かれていることが多すぎて、
免疫学を勉強したり、自分なりに理解してみました。
私の場合は、指の第一関節が痛いということで、
指の関節が腫れて曲げると痛い!中高年に多いヘバーデン結節とは!
を疑ってみたりしましたが、
刺すような痛みから、鈍痛になり、屈折しにくくなっていったことから、
指の関節の痛みに困っています。
を見つけ、症状が同じことから、リウマチを疑いました。
そこで病院にて、CRPやRFや抗核抗体の血液検査を受けました。
その中で引っかかったのが、抗核抗体だけでした。
ただ、私のタイプの症例は少なすぎて、
治療方法が見いだせなかったため、
他の膠原病やリウマチの治療方法に頼った方法にて、
検討しました。
主に参考にさせて頂いたWEBは下記になります。
松本医院
松本理論概論〜膠原病の成り立ちについて〜&松本医院での治療方法〜漢方風呂〜
矢山クリニック
崎谷医師
リウマチ、見えてきたもの
リウマチ!?が治りました。(前編)
アトピーが100日で完治した方法
リウマチ解放運動-完治をめざせ-
病気知らずの体になり免疫力がアップする7つの方法が凄いらしい!
ミトコンドリアを活性化する9つの習慣
サンキュー リウマチ
リウマチに効く健康食品を教えて!!
【リウマチ】非変性Ⅱ型コラーゲンでリウマチが改善できる
バターがあなたを救う体に任せるケトン指数

コメント

タイトルとURLをコピーしました