体重が減り過ぎたので炭水化物を積極的に摂ったら指の痛みが若干復活してしまいました

4月の初めにちょっとした出来事がありまして、
産まれて初めて3日ぐらい死ぬほど頑張ったら、
体重が激減しまして、自分でもまさかの30kg台に・・・

ということで、肉を大量に食べていたのですが、
それほど戻らなかったのです。
試しにと思って、炭水化物を摂ってみた所、
とまらなくなって、糖分も摂っちゃって、
指の痛みが復活(^^;

もう一度体重を測ると、10%増えすぎ。
炭水化物効果恐るべし。
通り過ぎただけですが、
20年前から6年暮らした場所を
十数年ぶりに訪れました。
その頃の食生活を考えると・・・
今の自分の身体が不調なのも理解できます。
肉体は(食べた物-出した物)の積み重ねで出来ています。
自分の健康は自分で維持しなければいけません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました