手巻き寿司は食育や教育に良いと思う


おせちの残りと刺身を使って、手巻き寿司。
刺身はシルイユとタイクチャーとオジサン。
意外とオジサンが一番美味しい。



2歳が考えた手巻き。納豆、卵、昆布。笑
はっきりと、「いる」「いらない」が言えるようになって、自分が食べたいモノを主張するようになりました。

長女が考えた卵の3種盛り。
こちらは結構美味。
手巻き寿司は最終の調理を自分で決めるわけで、料理の基本が理解できるし、食育として面白いと思った次第です。
自分で作ったり、考えたりするのも楽しいです。
大人的には、準備が楽ですし、お刺身だけでも食べられるので、それも良いかなと。
楽しい夕食となりました。
ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました