鱗取り器の比較

若狭丸さんのブログを読んで、
いつも使っている鱗取りが100均のものだということを思い出して、
少しでも捌くのが楽になればと思い、調べてみました。
参考にさせいて頂いたページ。「魅惑の?ウロコ取り器
結果、「がまかつ」というブランドに負けてしまい、
50周年セール中のシーランドで購入しました。
購入して分かったのですが、収納に邪魔でした(^^;
機能が優れていることを願います。笑

若狭丸さんの購入されたもの。
収納が便利で、使いやすさもそこそこ良いみたいです。

大漁できるようになったら、買ってみたいのが、
電動の下記のタイプ。
業務用は10万円近くするため、かなりお買い得ですが、
耐久性がどれぐらいあるかが、わかりません、
どなたかテストしてみてください。


飛び散らないようにカバーがあるようですが、かなり散らかるようです。笑
鱗取りを使うために、魚を釣りたいです。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました