2抱っこノーキャッチ(エギングに行ってきました)

ゲソが少しのみ
友人に誘われて、別の友人のデビュー戦に立ち会いに行きました。
友人二人はノー抱っこ、私は2抱っこノーキャッチでした><
1匹はドラグを緩め忘れるという、初歩的なミス。苦笑
キャッチ寸前で、身切れしました。
リールを洗うときにドラグを締め、そのまま使ってしまいました・・・。
投げる前に、調整しないといけませんね・・・。
初心者かと・・・。


先生(友人)が上手なので、今回もかなり勉強になりました。
ゆっくりただ巻きからの、底確認の、ゆっくり竿立て。笑
かんなの下半分を折る
また、根掛かりの多いポイントのため、先日、むるぶしの船長から教えて頂いたとおり、
かんなの下半分を折っていたのですが、1度もロストせずに攻め攻めでいけたので良かったです。
帰り際に海を見ながら帰っていると、岸際にクブシミを発見!
遠くに投げて、ゆっくり目の前にエギを静止させると・・・抱く!!
竿をたてたけれど・・・フッキングできず・・・残念。
釣れませんでしたが、アドレナリンがでまくりで、とても楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました^^

2016/11/14
エギング釣果と釣り方(3時間×3人)
先日のエギングの釣果ですが、先生が最後に良いサイズを1匹追加しました!私と、先生の友人は、坊主。実力差ですね・・・。習ったことは、心を無にして、自然を楽しみつつ、ただ巻き。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました