やっぱり海の上が好き@若狭丸

スポンサーリンク


久しぶりの至福の一日。
若狭丸さんからお誘い頂き、海の上。
しかし、天気予報は、下り坂。
カッパも準備し、相方には雨降りに釣りに行くのは相当だと言われるも、早起きして出港。
南からの雨雲に追いかけられるが、船長の流石のポイント選びで雨をかわして、雨に濡れずに大漁!



大潮でしたが、波と風がつりあって、ポイントの上でホバリング。
着底後すぐにあたりのあるウメイロ。大好物♪
どうやって食べても美味しい魚。
少しずれると、シロダイ。

潮が勝ち始めたので、深場へ移動。
深すぎて、ほとんど当たりがわからないけど、なんとなーくで、赤い魚と黄色い魚。

手巻き寿司と少しの握りを作って、寿司パーティー。
高級魚ばかりなのに一番美味しいのは、全員一致で、若狭丸さんから頂いた外道の尻尾の赤いカワハギ(アオスジモンガラ?)。
尾びれに糸を引く白いカワハギは美味しいことは知っていたけど、このカワハギも丁寧に裁けば美味しかったです。

自分で釣ったシロダイもおいしく頂く。

旨味をたすため、アサリを追加して、久しぶりにアクアパッツァ。
皮が美味しく、子供達も大喜び。
悩みが尽きない今日この頃。
悶々としていても不健康なため、体を動かして至福の時間。
ありがとうございました。

コメント

  1. あんこ より:

    こんにちわ。
    自己免疫疾患の過去記事読ませていただきました。身内が同じような症状です。サプリを飲まれて、その後は症状いかがでしょうか?
    又、糖質制限されていたようですが、同時にするのは必須と思われますか?
    質問ばかりですみません⤵⤵

  2. 釣りごろ より:

    私はかなり回復したので今は何も飲んでいません。
    体調が悪いときにビタミンCを飲むぐらいです。
    一気に回復させたかったので、糖質制限を合わせてやりました。
    糖質制限は今もやんわりと続けています。
    しかしながら、一番重要なのは本人の気持ちだと思います。
    自分の体は自分が一番良くわかりますので、
    色々試して、好転する方向を探るのが良いかと思います。

タイトルとURLをコピーしました