久しぶりに沖釣り

大先輩からお誘い頂き、久しぶりの釣り♪

朝焼け

久しぶりの早起きと緊張し、目覚ましが鳴る前に起きて睡眠不足。
若干の波で、すぐに船酔い。笑
さらに、色々とトラブルがあるも、海の上は心地が良い。

子供からのリクエストは、なめろう。
これは、すぐにクリア。
水深400mからのオアカムロ。

釣果

船長の目当ての魚は釣れなかったけれど、美味しいお魚がたくさん釣れ個人的には満足。

深海鮫

さらに、船長からサメを頂き、子供達へのお土産。
以前に、雌のサメで怖い思いをしたので、念のため、船上で内臓を捨てる。

サメの刺身

サメは軟骨なので、捌きやすい。

サメの刺身

少しをお刺身にして、食べる。
若干、臭いがあるけれど、普通の白身のお刺身。

唐揚げ

といことで、残りは唐揚げ。
これは、美味。すぐに無くなりました。

なめろう

色々な薬味を入れて、なめろう。
こちらも美味。卵を入れても絶品。

バター焼き

残った魚はバター焼き。

失敗が多く船長に迷惑をかけてばかりで、反省の多い釣りでしたが、美味しいお魚に家族は大喜びでした。
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました