新しい家族が増えました!

くー

めっちゃかわいい。ひたすらかわいい。
家族が1羽増えました。

お迎えしたばかりの「ぴー」

実は昨年11月にすでに家族が1匹増えていました。
桜文鳥の「ぴー」は、生後1ヶ月ぐらいにお迎えしました。
まだ、ひな鳥のカラーです。

外を眺める「ぴー」

「ぴー」が大きくなり、換羽も終わり、桜文鳥カラーになりました。
長女が呼ぶと飛んでいきますが、 私には日々「キャルル!」と威嚇。
切れ長の目とさえずり、ピョンピョン跳びをしはじめたので、たぶん、オスかなぁ。
ということで、近所の「花鳥園」さんにお嫁さんを探しに行き、本日、お迎えしてきました。

だいふくの「くー」

今日お迎えした白文鳥の「くー」は、生後1ヶ月半ぐらいかなという感じです。
「ぴー」は、元気な子を選んでお迎えしました。
「くー」は、目が丸く、くちばしが小さい、女の子の特徴がある子を選びました。
「ぴー」は、弥富系の桜文鳥らしいので、「くー」も、弥富系の白文鳥の特徴のひとつである背中が灰色の個体を選びました。

くー&ぴー

「くー」はなでなで大好きで、「ぴー」が怖がるブランコも積極的に乗っていきます。
まだ、「ぴー」がキャルルとつついて、寄り添いませんが、早く仲良くしてくれると良いなぁ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました