中深場@むるぶしの釣果を美味しく頂く



雨の中、釣りに行くのは、相当の釣り○○だと相方に言われながら、沖釣り。
10月の雨でも寒くない沖縄は最高だと思う。
久々にむるぶしさんにお世話になり、沖釣りに慣れた4人で中深場へ!


釣果の写真は撮り忘れ。汗
私のメインターゲットのウメイロは1匹。
一番たくさん釣っていた人は6匹ぐらいだったかと。
他に、尾長グレ1匹、サンノジ2匹、チカメキントキ1匹、
ヒラニザ2匹、ムルー等が5匹ぐらいという釣果でした。
竿頭は、1年ぶりぐらいの沖釣りなのに、終始釣っていて流石。
自分は釣りが下手なんだろうなと実感する1日でした。汗

食べて一番喜ばれたのは、頂いた深場のカワハギ。

綺麗に皮を剥いで頂きました!

自分で釣ったドラキュラも美味しかったです。

左の皿がカワハギの2種盛り。
右の白い身がグレとヒラニザとチカメキントキの刺身です。

チカメキントキは鱗が硬いため、鱗を取らずに3枚に。

鱗を付いたまま皮を引いたところ、簡単でした。

皮を松かさ揚げにしてみましたが、絶品でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました