あかじゅうぐるくん釣り

先週予定していた釣りが延期になったので、
久しぶりの沖釣りへ、若狭丸さんにお願いして行ってきました。
朝から虹が綺麗だなぁと、
北西の空を眺めながら、ポイントに向かいました。

ポイントにつくと、入れ食いで、
あかじゅうが釣れます!
が、私は仕掛けのバランスが悪く、
ハリス切れ、飲まれ切れの連発><
そんな中、若狭丸さんは、、、
10匹ぐらい連続で釣って
バケツを魚でいっぱいにしています!!
朝虹は雨、夕虹は晴れと言いますが、
急に雨が降り出し、急いでポイント移動><
私は結果4匹。若狭丸さんの4分の1程度。
またまた、腕の差に完敗です。

豪雨の中の移動では、
ホワイトアウトとはよく言ったもので、
視界は数十メートル、方向感覚が0になると、
さすがに野生の感覚を働かせたり、
あらゆる対処方法を考えて、
最後は電子機器に頼ったりしてしまいました。苦笑
しかし、なかなか、良い経験でした^^
船の上で電子機器はなるべく使わないようにしているのですが、
高解像度になった気象庁のレーダーナウキャストは、
やはり便利なので使うようにします・・・
1時間以内の情報で、何分後に雨がやむか、雨が降りだすかが
だいたいわかります。
まぁ、魚探は見ながら釣りしていますし(^^;
その後、小ぶりの雨の中ではありましたが、
久しぶりのチービシで美味しいグルクンを追加して、
楽しい一日は終了^^


自然の中で遊んでいる!!
という感覚が凄く楽しかったですし、
美味しいお土産がたくさんできましたので、
有難い一日となりました。
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました