山羊汁を作る!!(2回目)

去年も作りましたが、
今年もリクエストがありまして、
会社の宴会で山羊汁を作りました^^

完成は↑。
今年は、3kgの県産山羊肉を
具志冷凍食品さんでを仕入れたため、
材料費節約のため、
シブイやダイコンでかさまししてあります。笑

お肉は、普通のお肉だけです。
内臓等はどうなるか怖かったので、
入れませんでした。
お湯で1度洗って、こぼし、
大きな鍋に移して、10時間をほど煮込みました。

私的にはここで完成。
原材料は山羊と水のみです。
試食ということで、この状態で頂きましたが、
臭いも無く美味しかったです^^

2014/09/19
ヤギ汁を作る!
職場の年に1回の宴会で、一昨年は焼き鳥、去年は秋刀魚の炭火焼、そして今年は、ついにヤギ汁を作ってしまいました。笑レシピは、、、1.ヤギ肉を鍋に入れ、お湯を入れて、  沸騰したら一度捨てる2.もう一度お湯を入れ、泡盛を適量入れて、  沸騰させて、弱火にしてあくを数回取る。3.弱…

コメント

  1. 前田 昭宏 より:

    あっ いつか作りたい
    と、食べたい

  2. 釣りごろ より:

    前田様
    いつやります?
    私はいつでも良いですよ!笑

タイトルとURLをコピーしました