肉汁ジュワー!ジューシーハンバーグのポイント?

スポンサーリンク


ハンバーグが好評だったので、再度挑戦。
調理時間は30分、焼き時間30分ぐらいと意外に簡単にできる上に、子供達大喜びです。
今回は、ジューシーハンバーグのポイントが1つ分かったので覚え書き。
全体の作り方は、前回と一緒なので、下記をご参考ください。
今回はバナナを焼いて、デザートも一緒に作りました^^

肉汁ジュワーのハンバーグのポイント

単純にオーブンで焼き、俵型に丸く作って、真ん中を結構がっつり凹ませるということです。
写真を撮り忘れましたが、親指で押して面一になるぐらい凹まします。
上の写真の左下は失敗です。
爆発して肉汁がでてしまっています。

成功したハンバーグと失敗したハンバーグの比較


右が成功したもので、ジューシーハンバーグです。
左が失敗して、爆発したハンバーグです。
今回も美味しくできました。
ごちそうさまでした。
--------

2017/02/16
超絶しあわせ!長女と作ったハンバーグのレシピ!
内地では、切ったら肉汁があふれ出てくるハンバーグが大好きで、片道1時間かけて食べに行っていました。それぐらいハンバーグが好きです。最近は、ハンバーグ作りって時間かかるし、大変だから食べに行こうと、びっくりドンキーに食べに行っていました。好きなメニューはポテサラパケットディッシュです。…

コメント

  1. ふかやー より:

    オーブンで焼く…というのは、本格的ですね。このオーブンは電子レンジに組まれてるオーブンなんですか?
    いつも料理の記事も楽しく拝見してますよ( ◠‿◠ )

  2. 釣りごろ より:

    ふかやー様
    ありがとうございます^^
    オーブンは電子レンジと一緒になっている普通のオーブンレンジです。
    ファンのついているコンベンションオーブンなので、
    外がカリッと中がジューシーに仕上がります^^

タイトルとURLをコピーしました