ピコグリルの類似品(1,980円)がおすすめ

沖縄も焚き火の季節になり、キャンプ芸人おすすめのピコグリルの類似品を購入しました。

2回、焚き火&BBQに使ってみたところ、家族5人でもゆっくりであれば、十分楽しく過ごせました。

実際に購入したのはこちら

類似品がかなり色々あるのですが、厳選した結果、こちらになりました。

構造的にも本家と似ていて、強度が高そうでしたし、レビューも悪くなく、お値段もお安いという商品です。

串、灰皿、ケースも含めて、このお値段。お買い得です。

追加で必要なもの

追加で、焼き網、トング、焚き火シート、火吹き棒、ファイヤースターター、麻紐を100均、折りたたみ椅子を追加で購入がオススメです。

火吹き棒は、ダイソーが他社のより長いので、使いやすいです。

焚き火シートは、キャンドゥの550円がサイズが大きく丁度良かったです。

実践(BBQ)

これまで七輪や焚き火台やBBQコンロなどを使ってきましたが、さすが、芸人の方々が厳選し、使われている使いやすさと感じました。

七輪で練り備長を使った時の火もちが良く、美味しい肉を焼くには良かったのですが、重いし焚き火台もと荷物が増えていたのが、一気に解決しました。

薪の特有の煙のにおいがのった肉の旨さ、火加減の扱いやすさ、片付けの簡単さ。どれをとっても最高です。

穴が多いため、火つきもよく火吹き棒で簡単に火力調整可能です。

意外に大きいため、焼き鳥も一度に10本は焼けます。

業務スーパーの焼き鳥3種30本入を初めて購入しましたが、美味しかったです。

ロングソーセージもいけます。

個人的にイチオシのぬちぶたのソーセージです。これ。やばかったです。まじで。

注意点

レビューの方ですぐに壊れたという方もいらっしゃいましたが、炭を使うと火力が強すぎてステンレス板を痛めそうという所です。
つまり、薪を使えば、問題なさそうです。

少しづつ板の繋ぎ目が弱っていきそうですが、外す時に丁寧に扱えば大丈夫そうです。
安いので10回ぐらい使えれば、十分かなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました