高級ステーキを家で食べる!

100g880円のお肉が、半額だったので買ってみました。
半額でも440円です。
写真を撮るために食べるのが遅れて、
ちょっと火が入り過ぎ・・・もったいない><

甘い油が美味しい。
鉄なべの蓋で焼いてみましたが、
見た目が、最強!

強く熱して、片面を軽く焼いて火をとめて
ひっくり返すべきだったと反省。

焼く前のお肉はこんな感じ。
岩手県産の黒毛和牛。
美味しいのですが、、、私の身体は喜んでいませんでした(^^;
身体が沖縄の赤身のステーキに慣れてきたからなのか、
油の多いステーキより、
ニュージーランド産の牧草牛のステーキが
美味しいと感じます。
ごちそうさまでした。
ありがとうございます。

2015/08/23
100年使えるフライパンを購入しました
20年ぐらい前から欲しかった(笑)南部鉄器の調理道具を買いました^^これまでは数年でテフロンのフライパンを交換してきましたが、それもどうだろうな・・・という気がしてきて、色々と選んで及源鋳造さんに決めました。コンセプトとしては、家族4~5人分を一気に作れる大きめのフライパンで…

コメント

タイトルとURLをコピーしました