友人宅の中庭で七輪BBQ

思いつきで、友人宅の中庭でBBQをしました。
久しぶりの角型七輪の使用で、
炭の量とか、高さとか、いろいろ迷いましたが、
そこそこ正解でした。

全体になるべく低めで敷き詰めるのが良いようです。
ただし、良い火力は2~3時間しか持ちません。
普通の七輪は、ある程度深いため、炭の量が調整できるので、
やはり、普通の七輪が使いやすいです。
でも、人数が2人ぐらいまでしか対応できないので、
人数が多くなれば、角型七輪となるかと思います。
初めて、鳥の胸肉の焼き鳥をしましたが、
なんだかイマイチでした・・・
でも、ハツやネックやモモはとても美味しかったです。
また、中庭って、贅沢な空間と思っていましたが、
道路からのプライバシーや遮音を行いたいが、
採光もしたいと考えると、建ペイ率的にも有利ですし、
それもありかもしれないと思いました。
いろんな意味で勉強になりました。
楽しかったです。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました