豚肩ロース(デンマーク産89円/100g)のローストポークをanovaで低温調理

業務用スーパーに物色に行ったところ、
安くて美味しそうな冷凍の塊肉があったので、
試しに約500gを2個購入してみました。

冷蔵庫で1晩解凍して、
1つはワインと塩コショウ、
もう1つはハーブと塩コショウをしたのち、
57.5℃で8時間ほど低温調理。

軽くあぶってスライスしました。
出てきた肉汁を煮詰めて野菜と煮込んで
ソースを作って、これも美味しかった^^
初めて相方に任せて作ってもらいましたが、
とっても美味しくできました^^
やっぱり、豚肩肉は低温調理に向いていると思います。

2016/12/30
anovaを使った低温調理の温度と使い方とレシピのまとめ
肉ブームがジワジワときているためか、低温調理の記事の人気があるようなので、まとめ記事を書きます。あまりブログにしていませんが、1年半前にanovaを購入してからほぼ毎週作っています。数分で数日分の夕食のメインが出来るためオススメです。鳥と豚と牛のローテーションで、味付けも変えられますので飽きる…


コメント

タイトルとURLをコピーしました