牛のほほ肉を低温調理してステーキにしてみました

ちょっとした勢いで牛のチーク600gニュージーランド産を
24時間55℃の低温調理をして、ステーキにしてみました。
多かったので半分以上はカレーライスに(^^;
とっても適当にカレーを作ったのですが、
こちらは大人気で、すぐに無くなりました。笑

残った分?をバーナーで炙って、ステーキに。
ある程度柔らかく、美味しいのですが、、、
すぐに満腹になる味。
ちょっと硬い筋があるのと癖のある匂いが、、、
一度に食べるのにはちょっとつらい感じでした。
少し食べやすいスジ肉というイメージでしょうか。
でも、残しておいたステーキのお肉を、
子供達が何度もついばんで、結局全部食べ切りました^^
ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました