安いハツが美味しい

低温調理にハマってお肉天国の毎日です^^
いろいろなお肉をやりましたが、
一番おいしい!!と思ったのが、
ハツの低温調理です。
鳥でも豚でもハツが抜群に美味しかったです。

56.5℃で4時間ぐらいでしょうか。
時間は2時間以上やればいいか・・・と適当な感じです(^^;

塩をふって炙ってできあがり^^

冷凍にしたのちに、冷蔵庫で半日解凍してから、
バーナーで炙ってみましたが、
ほとんど変わらずの美味しさでした。
ハツは肉汁が少なく歯ごたえがあるので
低温調理に向いていて、
冷凍しても質が落ちにくいと感じました。
調理時間がかかり、お肉が柔らかくなる低温調理には
最適なお肉だと感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました