34時間の低温調理

10時間が経過したラム肉を一部出してから、
バターを加えてさらに24時間80℃で加熱してみました。
2回ぐらいは水を足さないと、蒸発してしまいます(^^;

塩コショウをしてバーナーで炙りました。
骨付き肉でしたが、ほろっほろに崩れるぐらい
柔らかく仕上がりました^^
説明書通りに仕上げて美味しかったのですが、
私的にはもっと低温の56℃で10時間ぐらいの後、
七輪で炙るのが美味しそうだと感じました。

2015/07/04
骨付きラムの低温調理
美味しいものが食べたかったので、100g160円のニュージーランド産骨付きラムを低温調理。今回は説明書のとおり、80℃にして時間はとりあえず、10時間。半分取り出して、今回調理して、残り半分はバターを足して+24時間の予定。切ってから塩コショウをしてバーナーで炙りました。すでに…


コメント

タイトルとURLをコピーしました