骨付きラムの低温調理

美味しいものが食べたかったので、
100g160円のニュージーランド産骨付きラムを低温調理。
今回は説明書のとおり、80℃にして
時間はとりあえず、10時間。
半分取り出して、今回調理して、
残り半分はバターを足して+24時間の予定。

切ってから塩コショウをしてバーナーで炙りました。
すでに箸で持つと崩れるぐらい柔らかい^^
当然、めっちゃ美味しい><
ただ、私的には、火が通り過ぎで、
前回の炭火焼のラムの方が
好きかもしれません。

残っていた豚ヒレにチーズをかけて、焼いてみたところ、
結構おいしくなりました^^

2015/05/28
美味しすぎる肉
どこ産の何肉が一番良いかという話題が先日ありまして、調べた結果、私的にはニュージーランド産のラム肉かなという結論になりました。国産の牛は、まず最初に却下。霜降り=筋肉に脂肪が入りやすいという異常な遺伝子を持った牛を、檻の中で穀物を食べて太らせているためです。(年中、放牧されて…


コメント

タイトルとURLをコピーしました