自己免疫疾患の自己治療方法

単純に言うと、
「免疫力を上げて、免疫が正常に働くようにする。」
という事です。
1.化学物質が体内に入るのを減らす
 ・間違った免疫の使い方を減らす
 金歯、銀歯をセラミックへ
 アルミ鍋をやめる
 皮膚に触れる貴金属(時計、アクセサリー等)を減らす
 歯磨き粉、ボディーソープなどをやめる
2.糖質・炭水化物をできるだけ摂らない
 ジュース、お菓子、砂糖
 米、パン
3.自然食品・非加熱食品を食べる
 自然野菜
 天然の魚
 天然の肉(猪、しか、やぎ、、、)
 自然の中で育ったオージービーフと牛舎で育った和牛。
 どっちが食品として良いのか。そのレベルで考える。
4.ホルモン剤(有機肥料)や薬を使った食べ物をやめる
 鳥、豚、牛、野菜など
5.腸を整える
6.ミトコンドリアを活性化する
・鼻から深呼吸
・コラーゲン溶解ブロック療法
 リジン、プロリン、ビタミンB,C
・抗酸化物質の摂取
7.朝日を浴びて体内時計をリセットする
8.脂質をとる
 バター、ココナッツオイル、エゴマ油、アマニ油、グリーンナッツオイル
※加熱したり、糖質を同時に取ると効果が薄れる物があります
9.古来からの健康法を取り入れる
 緑茶を飲む、早寝早起き、漢方薬、感謝する
10.幸せになる
首の後ろにあった小指大シコリもかなり小さくなり、
半年前に曲がらない&痛みのあった指が、
少しの違和感がありますが、曲がるようになりました。

2015/05/01
自己免疫疾患の自己治療模索
色々調べたのですが、詳しく書かれていることが多すぎて、免疫学を勉強したり、自分なりに理解してみました。私の場合は、指の第一関節が痛いということで、指の関節が腫れて曲げると痛い!中高年に多いヘバーデン結節とは!を疑ってみたりしましたが、刺すような痛みから、鈍痛になり、屈折しにくくなってい…


コメント

タイトルとURLをコピーしました