体重計を購入

体重計が壊れたので、買い替えました。
以前はオムロンのカラダスキャン。
5年保証に入っていて5年目で壊れて、
新品交換。それから5年使って、
全部で10年使いました^^

今回、購入したのはタニタのBC-569。
まだ、ほとんど使っていないため、
インプレッションは他の方にお任せ。笑
購入時に最終比較検討したのは、
オムロン HBF-217
タニタ BC-313
です。
以前使っていたのは1万円ぐらいしましたが、
ほとんどの機能を使わないため、
5000円以下で探しました。
体重以外にも色々測れますが、
高い機種以外は誤差も大きく、
さらに私は何も気にしないので、
機能的には単純なものを選びました(^^;
でも、子供の成長記録が取れれば良いなという事で、
記録が残せる機能がついて一番安い
BC-569という選択になりました。
最新機種がSDカードに対応していないのが、
もったいない感じがします。
古い機種なので、売れ筋からは外れていますが、
評価が高い機種だと思います。
他の2機種もデザインが洗練されていますし、
縦置きOKというメリットに誘われましたが、
棚の下に入れれば良いということで、
解決して決定しました。
購入後の問題は、3歳の次女を設定しようとすると、
6歳からしか設定できないうえに、
身長も最低値が90だったので
83cmの次女を設定できませんでした。
とりあえず、6歳と90cmで設定しました・・・
あとは、壊れずに使えてもらえれば嬉しい限りです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました