深場釣り(若狭丸)

スポンサーリンク

若狭丸さんからお誘い頂き、初めての500mの深場釣りチャレンジ。

凪で風も無く、海面は鏡状態。最高の釣り日和。

タックルも貸して頂き、300号の錘を落とす。500mと300mとは段違い。

考えてみれば、いつもの100m前後とその3倍さらにその約2倍。

若干、斜めに入っただけでも100m以上ラインが出て600m。汗

いつもは1個で大丈夫なバッテリーも2個使い切る。。。

残念ながら、目的のお魚は釣れませんでしたが、初めての事にチャレンジで久しぶりに海図を見て、妄想。楽しかったです。

クロタチカマス、うちわフグと変わった魚。

ビタローも釣れましたが、深海ザメも頂いて、珍魚のクーラーボックス。笑

ってことで、帰って珍魚料理。

うちわフグは、お刺身で食べてみたけど、旨みがない。

ってことで、味噌を加えて魚汁。

深海ザメは、若干クセのある臭い。ってことで、カルパッチョ。

この2品は、子供たちには不人気。

前回は、ヤンバルシマアオダイを食べてるから仕方がない・・・。

ただ、スプーンですき身で作ったクロタチカマスのなめろうは絶品。

美味しいものは、正直で一瞬で無くなる。

私は、変わった魚ばかりでしたが、若狭丸さんはビタローとキダイを釣っていて流石。

妻へのお土産にビタローとキダイを頂いてしまい、申し訳ない><

ありがたく、美味しく鯛めし&バター焼きの予定。

帰って疲れもそれほどなく、やはり凪の日の釣りは最高。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました