かき氷ブームが来ている?

赤福氷
最近、かき氷がいろいろなところで目につきます。
私的な代表格は、赤福が入った抹茶味のかき氷の”赤福氷”。
こちらは、バランスが良く絶品です。


赤福氷中身
中に入っている赤福がかき氷を飽きさせず、最後まで美味しくいただけます。
赤福
あったかいお茶と赤福もあいますが、夏は赤福氷が絶品です。
しろみつ&あんこ
名古屋のかき氷専門店の澤田商店さん。
しろみつにあんこをトッピングしました。
しろみつが、とても懐かしい味でした。
澤田商店
正しくは、氷専門店がかき氷を出されているそうです。
狭い店内は、かなりたくさんのお客さんでにぎわっていました。
高級かき氷
デパ地下には贅沢な蜜を使用したかき氷屋さんがありました。
四代目徳次郎
自宅で、パッションフルーツとマンゴーのかき氷を作ったりしますが、かなりの贅沢なんですね。
”寒緋桜蜜氷”なんて、やってみたいなぁ・・・。
ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました