那覇市役所の駐車場で戸惑う


数年ぶりに那覇市役所の地下駐車場へ。
有料になっているのは仕方がないとして、分かりづらい空き表示のため、袋小路に入ってしまい戸惑いました。
ライカムと同じ駐車場の空きが1台づつ表示されてるシステムが入っています。
特に那覇市のB1には、行き止まりの袋小路の一番奥には罠がありました。
空き(緑の表示)だったため、そこに入れようと袋小路に入りました。


しかし、それが身障者用だったのです。
駐車スペースにしかマークが無いため、一番奥まで行かなければ、気がつきません。
さらに、私がUターンして出たところ、私が帰る人と思って入ってくる車があり、、、。
ライカムでも思ったのですが、身障者用の駐車場のサインは黄色にするとか色を分けて欲しいのです。
利用者側への配慮が大切だと思った一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました