最上のビジネスモデル”やばい”できる人に出会いました

成功率8割~9割。
ビジネスモデルの最高の勉強になりました。
ただの営業=客引きなんですけどね。
じゃぱネットの高田さんよりもすごいのでは。
と思いました。
私からすると、まるで千手観音。
あの手この手で、フッキング!
手数ハンパない。
心を揺さぶる言葉がえげつない。

多分、自分が勧めるものが
本当に必要と思っているから、
できる所業なのだと思います。

——–

その方は、産婦人科の病院の
小児科の待合室の前にいました・・・

たぶん、ほとんどの人は、
1.受付→
2.待ち時間→
3.検診→
4.待ち時間→
5.予防接種→
6.30分の病院待機→
7.清算
という流れで、30人~50人/日ぐらい
2、4、6でその人の前を通るのだと思います。

その人は、、、
・白衣っぽいけど、ちょっと緑の服。
・とても笑顔。
・手ぶら。
という準備をしていました。

まずは、2.待ち時間で、近づいてくる間に遠くから相手を分類・・・
母の年令・表情、子供の月齢、持ち物、同伴者など分析。
そして、最初にかける言葉を準備。

・かわいいですね。
・ご心配なことありませんか?→私育児に詳しいですよ。
・うんちでてます?→十分な量ですか?
・母乳ですか?何キロですか?→母乳足りてますか?
・鉄分たりてますか?→もっとも、多くの女性が抱えていそうな問題。

その回答によって、
たたみかけるように、知識を放つ
・魚食べていますか?DHAはお母さんが取らないと赤ちゃんに行きませんよ。
・3か月で体重が倍にはなって欲しいですね。
・心配ですねぇ。
・ちょっと黄色いですね。母乳ですか?(予想)

少し聞いていたのですが、手数が凄い。
そして、親身なのと、所々で周囲の方に知識ありますをPR。
だから、一言一言が重いので感情を揺さぶります。

※私に対しては、会話で何も問題無さそうと判断されたのか、
・大きいから、よく食べそうですね。
・離乳食がはじまったら使ってください。
と、すぐそばの試供品の粉ミルクを取って
・これどうぞ。
ですって・・・すごいですね。

コンマリ中で余計なものが増えるのが一番嫌いなので、
受け取りませんでしたが、
やばいとしか言いようがないフッキング力でした。
悪く言えば、ああ言えばこう言うなんですが、
優しい感じしかしない、というのが凄いやばい。

また、3.検診後の4.待ち時間にさらっと笑顔で、
・順調でした?
先生に言われて心配になっていたりすると、
話もしたくなるでしょう。

6.30分の待ち時間もやばい。
でも、しつこくなく次の機会へ繋ぐ。

——–

その方は、役に立ってる感あって、
心から楽しそう。

「ものが必要だと思ってしまうこと」
それは完全に麻薬ですね。

だってほとんどの人は、本当は必要ない。
でも、持って帰ると、ちょっと弱い時に使いたくなる。
だから本当は、その感情を煽っちゃいけないと思うんです。

子供ぐらい自然に育ててあげなきゃ。
赤ちゃんでも1回ぐらい授乳できなくても死なないって・・・。

本当に困ったらお医者さんが教えてくれるから、
検診というシステムがある。

でも泣くと対応できなくて、楽だからミルクを使う。
その感情を利用して商売してはいけないと思うのです。

しっかし、、、上手でした。
こんなにフッキング力のあるビジネスモデルを初めてみました。
そりゃ1日30人として、一週間で150人ですから。
改善改善とつなげられますし、
まわりに専門的な人がたくさんいますし、
どんどん知識増えるから、上手になるのでしょうね。

結果、試供品を持って帰る人の率80~90%

それをかわせた私と妻も凄いです。笑

でも1つだけ、できていなかったこと・・・
多くのお母さんは、その人に何度もあっているのに、
同じことを聞いているという事。
人を流れで見ていないので、
私は最初から違和感を感じたわけです。

「人をモノと診たら最後。」
大切ですね。勉強になりました。

ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました