白身魚の水餃子を作ってみたら美味しかったです

お刺身や鍋に飽きてきたので、
タイクチャーマチで餃子を作ってみました。

<材料>
白身魚:300g
ニラ:適量
ネギ:適量
乾燥ホタテ:適量
魚醤:大さじ1ぐらい
餃子の皮:二袋
作り方は基本的に、
普通の水餃子と同じです。

少し違うとすると、
魚のあらでスープを取って、
土鍋に野菜を煮て味を調整し、
その中に餃子を入れたことでしょうか。

餃子がかなりスープを吸いましたが、
かなり美味しくできました^^
でも、一番感動したのは、
小1の長女が、餃子をどんどん包んで、
楽しい~と言っていたこと。
普段は私がいない時に、
相方と娘たちが餃子をしているので、
こんなにできるようになっているとは思いませんでした><
相方の子育てもなかなかです^^

コメント

  1. てぃーだニュース編集部です。
    素敵な記事を書いていただきありがとうございます。
    こちらの記事をてぃーだニュースにて取り上げさせていただきました!
    URLはhttp://tidanews.ti-da.net/e8309935.htmlになります。
    これからもてぃーだブログをよろしくお願いいたします。

  2. 釣りごろ より:

    ありがとうございます。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました