ラム肉とカモ肉の骨付きモモ肉を低温調理してみました

珍しいお肉といえば、イバノさん♪
ということで、去年末に開店した
イバノ新都心店さんを通りがかりで見つけて、
ちょっと見るだけのつもりが、
衝動買いしたラム肉の骨付きモモ&カモ肉の骨付きモモ。
鉄板になりつつある鳥ハツも一緒にanovaで低温調理しました^^


いつもの56.5℃で10時間。
といっても、先日作った専用鍋に
朝入れて、夜に取り出すだけ。
水が蒸発しないので管理が楽ちん^^


低温調理後に取り出して、炭火でかるーく炙りました。
レアな感じですが、少しパサパサでした><
やっぱりもう少し塊肉の方が良い感じです。

カモ肉は、少し熱の通りが悪かったのでしょう。
筋の部分などがまだ固かったです。
というよりも本来、骨の周りまで軟らかくするには、
温度が足りないという印象でした。
いつもの鳥ハツは絶品。初めて使うトリュフソルトも効いて、
食欲を誘います。
楽しい食事に感謝いたします^^

2015/07/06
低温調理用鍋(anova専用)
低温調理にはまりきっているので、鍋を作りました。10時間とか長時間やると、お湯が蒸発して警告音が鳴りっぱなしということがあったので、蓋つきにしました。といっても、発泡スチロールの箱をもらってきて、穴をあけただけ。笑良いサイズの発泡スチロールの箱が無く、探し回りました。結局…

2016/12/30
anovaを使った低温調理の温度と使い方とレシピのまとめ
肉ブームがジワジワときているためか、低温調理の記事の人気があるようなので、まとめ記事を書きます。あまりブログにしていませんが、1年半前にanovaを購入してからほぼ毎週作っています。数分で数日分の夕食のメインが出来るためオススメです。鳥と豚と牛のローテーションで、味付けも変えられますので飽きる…


コメント

タイトルとURLをコピーしました