やんばるの雰囲気

恩納村に行くことがあり、いろいろあったのですが、
やんばるは、のんびりだから、これで良いのかなぁ・・・
と思いながら、帰ってきました。笑

・右車線をゆっくり走る車が多い
・駐車料金の表示が無い
・物の販売の表示が無い(購入後の使用の注意書きはある)
・営業時間の表示が間違っている
・中国の方が多いのにすべて日本語
・ゴミをごみ箱に捨てる文化が無い国の方が多いためか、
 ペットボトルが置きっぱなしを数回目撃
・沖縄そばのお店で夜のメニューと昼のメニューの記載がなく、
 全部がテーブルの上に置いてあるので、
 お客さんの半数が夜のメニューで注文して、
 お店の方は毎回それに謝罪訂正している
・恩納村の道の駅、南向けは見逃しやすい
昨日は外部からこちらにはデメリットしかないお願いをされて、
その作業をさせられている担当の人のために、
面倒な仕事をしないといけない。
という状況になり・・・変な週です。
気にしない幸せですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました