ぼっち飯から解消された感


ビーチでご飯を食べていたら、雀が寄ってきた。
かなりの充足感。
鳩や猫では、それほど充足感が得られないのだけれど、雀から得られる充足感半端ない。


エサをまき散らして帰る人の気持ちが分かった気がする。
でも、エサをまく事によって何が起きているのか分からないのだと思う。
残飯の匂い、エサによる病気、異常繁殖、縄張り争いによる怪我、、、
私には鳩や猫からは、負の感覚が伝わってくるのだけど、雀からは伝わってこない。
減少傾向の動物か、増加傾向の動物か、そこにあるのかもしれない。
でも、そうでもなく、自由度というか、身軽さというか、人間に媚びていない感が好きなのだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました