遠隔操作ウイルスの作者の気持ち

犯罪を行って良い訳はありませんし、
冤罪となった人の人生を考えると、
当然、やってはいけない行為です。
ただ、気持ちは分かる。
学生の頃から警察さんとは、
バイクの盗難、オークション詐欺、などなどで
被害者側として、何度かお世話になっていますが、
何一つ解決してもらったことがありません。
いつも担当者は警察学校へ行ってしまいます。
その後、事実が曲げられ、時効扱いになります。
つまり、軽犯罪では働かない。
そして、インターネットに関する知識は、
犯罪者に比べて、全くと言って良いほど無いですし、
技術もありません。
少なくとも私の関わったサイバー犯罪?の担当の方たちは、
用語もわかりませんでした。
先日も、警察にではないですが、
散々たらい回し(6箇所あたって元に戻る)にあいまして、
公務員全般に言えることですが、
みんな自分の思っている方向へ持っていくための(へ)理屈が上手だなと。
完全に言っている理屈は変なのですが、
問い合わせや調整が面倒になって、
諦める事を狙っているのでしょうか。
こっちは、砂やヘドロにまみれて汗しとんねん!

そろそろ、離島でのんびり過ごしたい。
そこには人の気持ちを社会性よりも大切にする
という当たり前のことがある気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました