ブランド秋刀魚(歯舞さんま)

毎年、秋刀魚を取り寄せていますが、
今年は、一本立ち歯舞さんまを購入してみました。
注文から3週間ぐらいで発送されました!

「徹底した鮮度管理により、
航海の最後の操業で水揚されたサンマを船上で発泡詰めした希少なもの。」
との事です。
海水氷でしたが、冷凍で長く送られてきたためか、
中心部分以外はすべて凍っていたため、
取り出すのに苦労しましたが、、、
見事に一本立ちしました!笑

数本測ってみたところ、160~190gで180gぐらいが多かったです。

早速、刺身にしました。
鮮度が落ちるのがとても速く、
すぐに身がやわらかくなるので、
手の遅い私には大変でした(^^;

まったく臭みがなく脂がのって、
とっても美味しかったです。
あっという間に無くなりました。
骨をカリカリに焼くのもおススメとホームページにあったので、
ホイルに乗せて皮やハラミと一緒に焼きました。
うちでは刺身より、こっちの方が人気でした。笑

コメント

  1. 若狭丸 より:

    いつも、ありがとうございます。
    さっそく、お刺身でいただきました。
    脂がのっていて、口の中でとろけていく食感
    とても 美味しくいただきました。
    家内と、家内の妹と私 三人で ぺろり、、、(笑)
    奥様はじめ、お子達にも、
    ありがとうございましたと、お伝えください。

  2. 釣りごろ より:

    楽しんで頂けて良かったです^^
    うちでも年に一度の楽しみにしています。
    秋刀魚は安いですが、
    世界で一番おいしい魚の一つだと思います。

タイトルとURLをコピーしました