ワンコインかきフライランチ&800円の巨大バター焼き(琉球@宜野湾市)


牡蠣フライが好きで時々食べたくなります。
そんな時に伺うのが、宜野湾のはごろも市場にある琉球さんです。
牡蠣フライがワンコインで食べられますし、他の鮮魚メニューも色々あるため、みんなで行くのに良いお店です。



魚のバター焼きがドドーン!という感じです。
これで800円とは、お値うちです。
巨大なのでかなり満腹になります。笑
また、琉球さんではマーガリンでは無くバターを使っているそうです。
ごちそうさまでした。

2014/04/08
沖縄の焼き魚の不思議
沖縄の定食屋さんで、焼き魚を頼むと、、、揚げ魚が出てくることが多いです。笑さんまの塩焼きを注文すると、さんまの唐揚げが出てきたことがあります。さらに、バター焼きを頼むと、揚げた後に、ニンニクとマーガリンのソースがかかったものが出てくる場合があります。焼いてもいませんし、バ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました