楽ちんな夕食!妻が飲み会の日のメニューは?


子供達と過ごす時間は楽しいです。
でも、妻が飲み会の時に、3人の面倒を1人で見ながら夕食を食べるのは、少々辛いです。
そんな時は、手巻き寿司!
基本、買ってきて並べれば、みんな自分で食べてくれるので、楽ちんです。



白米は家で準備して、海鮮サラダをカネヒデで購入。
卵や野菜も巻きます。

他にはお刺身も。今回は贅沢にトロ。
と言っても泊いゆまちで500円。
次女の希望で納豆も準備。
具材は1000円弱です。

1歳の息子には、ちょっと大きかったので、1口サイズに切ると自分で食べてくれました。
・・・にしても、1歳でかなりの頻度でトロって、これで良いのか?
長女は、マグロの赤身は嫌いで、トロしか食べないし・・・。
準備から食べ終わるってお皿を洗うまで1時間ぐらいと、楽ちんな夕食でした。
ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました